So-net無料ブログ作成
検索選択

ミシュランPRO4をお取り寄せ [バイク]

004.JPG

久し振りのバイクネタです。まだまだ運動は禁止の私ですが、ロードバイク用のタイヤをお取り寄せしました。同時に注文したチューブが届いたら、タイヤ交換したいと思います。

今度のタイヤは高性能ですので、とっても楽しみです。

では、また。


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

夏休み最終日 [バイク]

fp51.JPG

天気良し。夏休み最終日はロードバイクで、オレのニコン背中に担いで出かけるとするか。

closeup.JPG

そんな訳で、荒川サイクリングロードを走り、向かった先はホンダエアポート。ちょうどエンジンをかけ、動きだしそうです。

rwyend.JPG

Cleared for take-offって感じでしょうか。

rwymiddle.JPG

V1。

vr.JPG

VR。

v2.JPG

気持ちいいだろうなあ。

backshot.JPG

何か暑そうな絵でしょ。

tops.JPG

家に帰って、美味しいトップスのチョコレートドリンクを飲みました。

では、また。


nice!(6)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ツアー・オブ・ジャパン2010開催中 [バイク]

14thlogo.gif

今年も始まっていますね、日本の公道自転車レースの最高峰、TOJ。今日は移動日ということで、あとは金曜日の富士山、土曜日の伊豆、そして日曜日の東京です。公式ホームページこちら

天気がちょっと心配ですが、日曜日には最終戦、東京ステージを見に大井埠頭まで行ってきたいと思っています。2年前に初めて行って、その迫力に驚きました。

とにかく異次元の走りです。そして、何といってもカッコいい。おもいっきり楽しんできたいと思います。

では、また。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

荒川サイクリングロードを疾走 [バイク]

arakawacr2.JPG

いやあ、今日は暑かったですね。今年初の真夏日の今日、まさに今日、こともあろうに荒川サイクリングロードを走ってきました。

距離にしてわずか75km走っただけではありますが、あまりに久し振りのため、体がボロボロです。それにしても、自転車ブームですね。本当にたくさんのカラフルなロードバイクが疾走していました。

arakawacr1.JPG

一方、こちらは、特に帰り道は、動く障害物と化し、他の人の迷惑だったと思います。

でも、自転車も楽しいですよ。

では、また。

 


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ツールドジャパン2010行ってきました [バイク]

tdj001.JPG

好天に恵まれた今年のJCRC第1戦を見に行ってきました。今回は午前中に初心者のクラスを見に行き、時間を置いて午後に上級クラスを見に行ってきました。

tdj 008.jpg

2年振りの観戦でしたが、やはりすごい迫力で、大興奮です。特に最後に見た最上級クラスのスピードは異次元。と同時にめちゃめちゃ危険です。

tdj 006.jpg

実は、朝は車で行きました。するとカラフルなロードバイクに魅せられ、どうしても自分のロードバイクに乗りたくなってしまいました。という訳で、午後はロードバイクで会場へ。写真の左が自分ので、右が愛妻のものです。

ずっと寒かったり、足が故障していたりで長いこと乗れていませんでしたので、これからまた徐々に走りたいと思います。

では、また。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

彩湖までの遠い道のり [バイク]

saiko.JPG

今日は5日間ある夏休み最後の日。久しぶりに彩湖に行ってきました。往復わずか50kmちょっとなんですが、その遠いこと遠いこと。

なんでもそうですが、しばらくぶりってキツイですね。お尻は痛くなるは、腕は痛くなるは、帰ってきてから体がボロボロでした。

これでは、ランニングが思いやられます。きっと5km走るなんて、夢のまた夢って感じです。

では、また。 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

富士チャレンジ後日談とジョグ再開 [バイク]

downhill3.jpg

日曜の富士チャレンジでたった100キロ走っただけなのに、体がボロボロになりました。貼った湿布の数は20枚を軽く超え、エアサロンパスもほぼ1缶なくなりました。

そんな訳で、ようやくジョギングを再開できる運びとなりました。出勤時間の関係もあるので、朝6時ころには走り始めるのですが、とにかく暗いですね。

サングラスが必要なくなってしまいました。というより、してると怪しい人になりそうです。今度は来月初旬のハワイに向けて楽しく走れるよう精進したいと思います。

では、また。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

富士チャレンジ感動のゴール [バイク]

fiscogate.jpg

モータースポーツのメッカ、富士スピードウェイに午前1時半起きで行ってきました。朝早くから2000台以上の自転車が集う一大イベントです。

会場に着いたのは午前4時15分ころ。すでにゲートオープン待ちの車で大渋滞していました。5時ころにはオープンし、自分のピットに一番近い位置に駐車することができました。

マラソン大会と同じように、受付でゼッケンとチップをもらい、チップは自転車に装着。午前7時からの試走で1周走りました。もちろん軽く走ったんですが、とにかく後半の上りがきつい。

簡単に言うと、前半はほとんど下りっぱなし。ほっといても時速50キロを軽くオーバーします。その分、後半のダンロップコーナーからひたすら上りです。 

fiscostart.JPG

レースは9時にスタート。安全策でかなり後に並びました。一周目は追い越し禁止で、選手たちも皆用心しているため、比較的安全に走れました。

fiscorace.jpg

そして、2周目からいよいよ本格的なレースです。1周約9分半くらいで回り続け、6周回ったところで、ピットイン。もっとピットストップしている人がいるかと思いきや、ほとんどいません。ましてや、パイプ椅子に座り、ロールケーキを食べてる選手など私しかいません。

これを4回。つまりピットインを4回しました。多分、こんなにピットを有効活用している選手は他にはいないでしょう。

こうした休憩を取りながらも4時間29分でなんとかゴール。途中、何度も救急車を見かけたり、足がつってコースの真ん中で止まってしまっている人もたくさん見かけました。

今回、完走できたのは、ピットクルーとして働いてくれた愛妻のお陰です。写真もたくさん撮ってもらいましたし、本当に感謝です。

来年ですか?そうですね、来年は愛妻とチームを組んで、4時間の耐久レースに参加したいと思います。

では、また。 


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

富士チャレンジ1週間前 [バイク]

park shot.JPG

いよいよチャリンコレースが迫ってきました。マラソン大会の前に送られてくるようなゼッケン引換券も届き、俄然やる気が出てきています。

何しろ初めてですから、持ち物が不安。スタンド工具、替えチューブ、空気入れ等々、リストを作りチェックを始めました。

富士スピードウェイ自体は通いなれた道なので、迷うことはありませんが、家を午前2時頃には出ていかなければなりません。

緊張と疲れで、レース中にとにかく怪我をしないよう気をつけて走りたいと思います。

では、また。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

富士チャレンジまであと1ヶ月 [バイク]

panorama.JPG

ついにチャリンコレース本番まであと1ヶ月を切りました。場所は富士スピードウェイというカーレースの聖地です。

今まで何度行ったか数え切れませんが、まさかそこを自転車で走ることになるとは思ってもみませんでした。あの長いホームストレッチを自分の脚で漕いで進むなんて、まったく人生わからないですよね。

私の出場するレースは、7時間の制限時間内で100kmを走り順位を競うものなので、事故さえなければ走りきれるとは思いますが、その事故が一番怖いです。大集団で走ったことがありません。

骨折でもしたら、12月のハワイに行けなくなってしまいますので、とにかく事故の無いよう完走してきたいと思います。

では、また。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。