So-net無料ブログ作成
ホノルルマラソン ブログトップ

来年こそはホノルルマラソン [ホノルルマラソン]

遂に決断しました。今年のホノマラは諦めます。いろいろ考えた結果です。ちょっぴり残念ですが、また頑張ります。

初めて運動公園に立った真冬の日。初めてマラソン大会に出場した春の日。初めて気温30度以上の中を走った夏の日。初めて10kmマラソンに出場した秋の日。初めてDNSした冬の日。初めて10マイルを走りきった春の日。初めて走るのが本当につらいと思った初夏の日。そして、今年のホノマラを諦めた日。

マラソンって本当に人生そのものですね。苦しかったり、楽しかったり、悲しかったり、嬉しかったり。今日は、これからもずっと走り続けようと決めた日でもあります。

走り続けますよ、これからも。ちと大袈裟?

では、また。


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ホノマラまで2ヶ月 [ホノルルマラソン]

月日はどんどん流れますね。いい季節になって来ました。そして、ホノマラまで早2ヶ月。

さすがに、近づいて来たなという感じがしています。再び、500m程走ってみました。どうなんでしょうね。この位の距離ならなんとかなるんですかねえ。

ホノマラで走る距離は、手賀沼の倍。ダイヤモンドヘッドのアップダウンを2回走らなければならないこと等々を考えると、果たして、無理すべきかどうか、悩んでいます。

頭の中を一旦クリアにしてから、前に進みたいと思っています。

ホノマラまであと61日。

では、また。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ホノマラまであと100日 [ホノルルマラソン]

今日も1キロ泳いできました。週2~3回のペースを続けています。いよいよといいますか、季節は移り変わりながら、あと100日となりました。

ウォーキングも続けていますが、なかなかジョグに移行できずにいます。暑いからとか、雨だとかという理由ではなく、20分位歩き続けると何かまだ全快ではないなという感じなんです。自信を持って走り出せないというか。

でも、もうちょっとの辛抱だと思いますので、ウォーキングを続けたいと思います。頭の中ではカピオラニ公園での感動のゴールを切っている自分がいます。これを考えないとどうしてもモチベーションが下がってしまっています。

ホノマラまでいよいよ100日。

では、また。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ホノルルマラソンツアー [ホノルルマラソン]

未だ走り出せない私ですが、いよいよ本番まで100日ちょっととなりました。そんな中、各社からホノマラツアーが発売になっています。

私自身は、ツアーでなく、個人旅行で行くため、かなり前から予約を済ませてあるのですが、某超大手旅行会社に勤務する友人に聞いたところ、何ともすごいことになっているようですね。

詳しくは書けませんが、まず、発売初日に売り切れは当然で、キャンセル待ちの嵐。しかも、誰もが、他社のツアーも押さえていたり、キャンセル待ちに入れたりしているので、一体どれだけの人が最終的にホノマラに行くのか読むのが大変難しいそうです。

最後に蓋を開けたら、自分のところから皆逃げちゃったとなるとまずいわけですよね。いずれにしても、2万人近い日本人が参加するのもまた事実で、どんな方法で行くにしても、お互いが楽しい時間を過ごせるようにしたいですよね。

ホノマラまであと108日。

では、また。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ホノルルマラソン・大会概要発表 [ホノルルマラソン]

本日ついに、概要が発表になりました。まだ5ヶ月ちょっとあるとは言え、いよいよだなあという気がします。

大会の参加料は1万5千円。昨年から4千円値上がりしたみたいです。いい値段ですよね。でも参加者は今のマラソンブームの影響も受け、かなり増えるのでしょうね。

思えば去年の1月、ホノマラを完走することを夢見て走り始めてから、1年半の月日が流れました。

走っては故障、走っては故障の日々ですが、12月9日を晴れやかな気持ちで迎えたいと心から思っています。

ホノマラまであと163日。

では、また。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
ホノルルマラソン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。