So-net無料ブログ作成

中秋の名月 [その他]

DSC_0423.JPG

午後8時13分に撮影してみました。

では、また。


右膝打撲 [その他]

4日前の水曜日の朝のこと。濡れたスロープで左足が滑り、右膝のお皿が地面を直撃。金曜日の朝になっても痛みが治まらないので、病院に行ってきました。

レントゲンの結果は幸い骨に異常はなく、打撲との診断でした。湿布を貼っている状況です。マラソン大会まであと2か月強しかありませんので、早く痛みがなくなって欲しいものです。

では、また。

 


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

レミゼのチケットゲット [その他]

lesmis2013_main7.jpg

前回の記事で11月の予定にレミゼと書いていたのですが、抽選にハズレてしまい、どうしたものかと思っていたのですが、今朝のネット予約で何とかチケットゲットしました。

今までいろいろなミュージカルを観ましたが、何故かこれだけ残っていましたので、やっとという感じです。とっても楽しみです。

では、また。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

赤坂サカスで夏しました [その他]

DSC_0005.JPG

♪ナツ、ナツ、ナツ、ナツ、ココナッツ~

DSC_0006.JPG

ってな訳で、2年振りにサカスに行ってきました。愛妻のハラウが午後1時スタート。そして、その直後に同じステージで名渡山遼くんのライブでした。すごい偶然です。

DSC_0026.JPG

夏のイベントはとっても楽しいです。暑いけどやっぱり夏はいいですね。

DSC_0036.JPG

そして、これまた久しぶりにマキシム・ド・パリのミルフィーユを買って帰りました。もちろんとっても美味しかったです。

では、また。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

網膜剥離続報 [その他]

ご心配をおかけしております。

月曜の午後一で眼科を受診。朝のうちに電話して症状を伝えたあったので、比較的早めに診てもらうことができましたが、散瞳に時間がかかるため、先生に診てもらう段階ですでに午後4時を過ぎています。

結果、左目は異常なし。飛蚊症は仕方がないとのこと。と、ここで先生から一言。「右目ってことはないよね?」。

自分としては、左目の端にフラッシュが光るので、今回は左のみお願いしていました。「まあ、ちょっと様子見て、1、2週間のうちにもう一度来てください。その時は、左右両方診ましょう。フラッシュがひどい場合はその前でも来てください。」

そんな訳で、14日の午後を予約して帰ってきました。何だかイマイチすっきりしませんが、しばし日常生活に戻りたいと思います。

では、また。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

またもや網膜剥離? [その他]

昨年の10月に右目。11月に左目のレーザー手術を受けました。

そして、何の前触れもなく、今日の午後、大きな虫のようなものが飛び出しました。これは数分程度で消えたのでホッとしていたのですが、夜7時過ぎに暗いところで左目の端にフラッシュが光り始めてしまいました。

これは、昨年の右目手術の前とまったく同じ症状。また網膜剥離なのでしょう。

月曜の朝一で外せない会議があるので、それが終わったら眼科に直行したいと思います。

では、また。


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

潮騒のメモリー [その他]

これ、今年の紅白決定ですよね~

再びの「あまちゃん」ネタです。どこかで聞いたような聞いてないような、実に素晴らしい昭和歌謡。完全にアイドル、キョンキョンですよね。お世辞にも歌は上手いとは言えませんが(失礼)、やはりそのオーラはハンパないです。

そんな訳で、土曜日の録画分をヘビロテしちゃってます。YouTubeにも上がってますね。

今から12月31日が待ち遠しいです。

では、また。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

じぇじぇじぇ! [その他]

「あまちゃん」が実に面白い。今日の分を先ほど見終えたところです。

放送時間が通勤時間にバッティングしますので、週末に一週間分を予約して、毎晩一話分を見るのがとても楽しみになっています。明日は、いよいよキョンキョンの歌が流れます。

それにしても、前作の「純と愛」の脚本はあまりにひどかった。今回は宮藤官九郎の脚本が本当に面白く、ヒロインのアキだけでなく、ユイちゃんや、若かりし春子もめっちゃ可愛いし、脇を固める俳優陣も実にいい味を出しています。

願わくば、聖子ちゃんのポスターだけでなく、キョンキョンのも部屋の端にちょこんと貼っちゃえと思うのは私だけでしょうか。明日が楽しみだ~。

では、また。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

新緑の高尾山 [その他]

DSC_0894.JPG

海が大好きな私ですが、久し振りに山に遊びに行ってきました。標高599mの高尾山です。

ハワイでは、ダイヤモンドヘッドだけでなく、いろいろなトレイルにも挑戦するのですが、国内では超久し振りだと思います。

DSC_0900.JPG

ケーブルカーやリフトは使わず、折角の機会ですのでマラソンのトレーニングも兼ねて駐車場から全部自力で登ってきました。距離にして4km弱、時間にして1時間半ほどです。

DSC_0908.JPG

GWということで、相当な混雑を予想して朝6時過ぎに出発したらさすがにガラガラでした。

DSC_0919.JPG

ダイヤモンドヘッドにもいつもいますが、やはりここにも走って登っている人が結構いました。 ケーブルカーより先の地点は傾斜が比較的緩く、麓からはかなりの急坂です。

DSC_0918.JPG

天気も良く、富士山が良く見えました。また、いつか行ってみたいと思います。

では、また。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

お台場ハワイフェスティバル2013 [その他]

003.JPG

4年連続でお台場のハワイを楽しんできました。

004.JPG

ヴィーナスフォートでは、今年もアリアナセイユのフラを楽しむことができました(撮影は禁止のため写真はありません)。しかし、このヴィーナスフォートっていつも思うんですが、ラスベガスのフォーラムショップスとまんま同じですよね。

その後、アクアシティに移動し、クアアイナでパンケーキ。ダイバーシティのホノルルコーヒーにしようか、アクアシティのbillsにしようか迷ったんですが、ブリュレが食べたいと思い直してクアアイナへ。

012.JPG

窓際に座るとレインボーブリッジが目の前です。

010.JPG

今日は、行き帰りとも首都高が大渋滞でした。

ハワイまであと106日。

では、また。


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。