So-net無料ブログ作成
検索選択

仙台郊外のレストランへ [旅行]

image1.jpeg

昨日、今日と仙台方面へ行ってきました。

昼前に着きましたので、まずは、利久の牛タン定食。

image2.jpeg

実は、今回は、友人が仙台郊外でレストランオープンしたので、そのお祝いを兼ねてというものです。夕方まで街をぶらぶらしました。

image3.jpeg

そして、目指すは、キャナリーロウというお店です。かなりいい感じです。

image4.jpeg

日曜の夜ということもあってか、大盛況でした。スイーツも食べ放題です。友人もとても元気そうで、至福の2時間でした。

明けて今日は、松島へ。

image5.jpeg

遊覧船に乗ると、カモメが寄ってきます。

お昼ご飯は、やはり、かき御膳。

image6.jpeg

仙台駅のショップ楽天のボールを購入。その昔、ボルチモアで買ったオリオールズのサインボール以来です。

image7.jpeg

また、違う季節にキャナリーロウに行ってみたいと思います。

では、また。

 


今シーズン2回目の風邪 [その他]

昨年の11月に風邪でダウンしましたが、3月になり再びダウンしました。しかもいまだ継続中。

先週火曜日の夕方に少し咳が出始めました。夜には全身に悪寒。水曜は仕事を休み、一日寝ていれば何とかなるだろうと高をくくっていたら、見事に悪化しまして、ものすごい頭痛と咳になってしまいました。

木曜の朝一で病院へ。インフルではないが、喉がすごいことになっているので、安静にしているようにということで、たくさん薬をもらってきました。そのまま金曜日も仕事も休み、頭痛はやっとなくなったものの、咳がいまだに止まらない状態です。

明日は仕事に行けるのでしょうか。かすみがうらマラソンもどんどん近づき、ちょうど一週間前に走った6キロが最長距離です。予定外の風邪に参っているところです。

では、また。


フレッツ光からauひかりへ [その他]

95年にソネットでインターネットを始めた時は、ダイヤルアップでした。当時、パソ通もやってました。懐かしいですね。

2002年にADSL

2007年にフレッツ光。

そして今回、ドコモのアンドロイドからauのiPhone5sに乗り換えたのを機に、auスマートバリューということで、auひかり回線にしました。スピードテストをやると、auの方が速いですし、MNPのお蔭で、月々の支払もめっちゃ下がります。今のところいい感じで来ています。

あとは、今月中に、LINE電話がアプリ利用者以外にも安く話せるようになるというので、こちらも期待大です。

という、今回は珍しいネタにしてみました。

では、また。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。