So-net無料ブログ作成

小江戸川越マラソン2013まで4週間 [ラン]

昨年は網膜剥離で出場できなかったマラソン大会まであと4週間となりました。今年は右膝と相談しながらではありますが、何とか出場できそうです。

今朝は6キロジョグ。今シーズン初めて手の指が痛くなりました。そろそろグローブが必要になりますね。今年は今日のような青空の下、気持ちよく走りたいです。

では、また。


nice!(5)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

manoa DNA Japan Tour 2013 [音楽]

manoaDNA_A4_2-3WHITE.jpg

今年の夏のハワイ旅行で行けなかったライブに行けることになりました。

会場が原宿ですので、パンケーキを食べてから楽しみたいと思います。

では、また。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

JR東海のCMにChar [その他]

1238190_573204239401628_88550780_n.jpg

「そうだ京都、行こう。」のCMにCharが登場しました。

ストラトのシングルコイルをいい感じで歪ませてますね。B'zのまっちゃんの時もいい感じでしたが、CMが流れて来るのがとても楽しみです。

では、また。 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

高中正義還暦ライブ@日比谷野音 [音楽]

DSC_0502.JPG

降り続く雨。やっぱり雨男高中だよなあ。

ということで、雨合羽を持ち、いざ野音へ。と、その前に、今回は甘いものではなく、築地に寄って寿司を食べてから臨みました。

DSC_0503.JPG

会場到着は、午後5時45分。何でも開場時間が遅れたらしく、入口付近はこんな感じでした。

6時10分。高中登場。スーツ姿が決まっています。青いストラトを持ち、1曲目は、Blue Curacao。この曲、当時のギター小僧の皆さんは練習しましたよね。セットリストをすっかり忘れてしまったのですが、Kitty時代の曲をメインに弾き、途中、赤の335で2曲。その後、ブルーのSGを持ちました。

で、今回の一押しは、Jumping Take Off。本人もノリノリで、鳥肌モノの演奏でした。惜しむらくは、虹伝説からやった3曲。Seven Goblins、The Sunset Valley、The Moon Rose。

何が残念って、スピードがオリジナルより遅いんですよ。しかも明らかにわかるほどに。特にSeven Goblinsなんて、昔、16分音符の速弾きをみんなめちゃめちゃ練習したと思うんですが、全然遅い。フレーズはそのままでしたが、高速で弾いて欲しかったというのが正直な感想です。

とは言え、8時30分まで2時間20分。重いエレキを持ち、今年も楽しく気持ちよい演奏をありがとうございました。エレキだけで3000人のオーディエンスを酔わせる人は他にはいません。そして歌ものは1ステージ中、2曲くらいで十分です。エレキで十分歌っているのですから。

来年以降もデカい音量で、エレキをかき鳴らして欲しいと願っています。

では、また。


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。