So-net無料ブログ作成
検索選択

YouTubeに2曲アップしました [音楽]

昨日の怪我により歩くこともままならないので、ウクレレで練習中の曲を2曲アップしました。

名渡山遼くんの「ウクレレ日和」と「Memory」です。どちらもとっても素敵な曲なんですよ~。私が弾くとアレですが…

「ウクレレ日和」

「Memory」

では、また。


nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

スイカに黄信号 [ラン]

あと4週間後に迫ったスイカロードレース。何と今朝、事もあろうにコタツの脚に左足の薬指を強打してしまいました。

何を急いでいたわけでもないのですが、当たった瞬間は衝撃のみで、2、3秒後に強烈な痛みが襲ってきました。普通、しばらくすると痛みは止まりますが、今回はなかなか止まず、1、2時間して靴下を脱ぐと紫色になり出しました。

001.JPG

痛みが全く止まらないため、午後一で病院に行き、レントゲンを撮ったところ、幸い骨折はなし。内出血しているので、冷やして、湿布するようにとのことでした。

いずれにしても普通に歩くとまだまだ痛いので、今週末は安静にしていようと思います。本当は明日は8キロジョグの予定でした。これでしばらく走れないと本番が厳しくなりそうです。いや、本番は走れるのか。

では、また。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

潮騒のメモリー [その他]

これ、今年の紅白決定ですよね~

再びの「あまちゃん」ネタです。どこかで聞いたような聞いてないような、実に素晴らしい昭和歌謡。完全にアイドル、キョンキョンですよね。お世辞にも歌は上手いとは言えませんが(失礼)、やはりそのオーラはハンパないです。

そんな訳で、土曜日の録画分をヘビロテしちゃってます。YouTubeにも上がってますね。

今から12月31日が待ち遠しいです。

では、また。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ジェイクシマブクロライブ2013 [音楽]

006.JPG

2009年から通い始めたジェイクのライブ。今年は、すみだトリフォニーホールに行ってきました。

と、その前に、たまにはクレープを食べるかということになり、神楽坂のル・ブルターニュというガレットとクレープのお店に寄りました。シードルを飲みながら気持ちのいい午後のひとときです。

002.JPG

004.JPG

そして、いざ錦糸町駅前の会場へ。

開演予定時間を十分ばかり過ぎたころ客電が落ち、ジェイクが登場しました。今回はアルバムツアーでしたので、新作アルバムを中心にして、過去の名曲を散りばめた楽しいライブです。

途中、ウクレレを弾きながら客席を回る演出もあったり、フットスイッチで音をループさせて、音をどんどん重ねながら、ボリュームペダルを踏んだり、最後にはディストーションをかけてエレキ風にしてしまう演奏などかなり面白かったです。機器自体は、10年くらい前の高中正義のライブや山崎まさよしのライブでも見た記憶がありますが、ウクレレでやるとは思いもしませんでした。

自分的には、今回のツボは、143。ダブルアンコールでやったCrazy Gももちろん最高でしたが、143の曲の最後の盛り上げ方がめっちゃ素晴らしかった。

次回は前の席で観れるように、FCに入ろうと思います。2時間20分にわたる最高のライブでした。

では、また。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

じぇじぇじぇ! [その他]

「あまちゃん」が実に面白い。今日の分を先ほど見終えたところです。

放送時間が通勤時間にバッティングしますので、週末に一週間分を予約して、毎晩一話分を見るのがとても楽しみになっています。明日は、いよいよキョンキョンの歌が流れます。

それにしても、前作の「純と愛」の脚本はあまりにひどかった。今回は宮藤官九郎の脚本が本当に面白く、ヒロインのアキだけでなく、ユイちゃんや、若かりし春子もめっちゃ可愛いし、脇を固める俳優陣も実にいい味を出しています。

願わくば、聖子ちゃんのポスターだけでなく、キョンキョンのも部屋の端にちょこんと貼っちゃえと思うのは私だけでしょうか。明日が楽しみだ~。

では、また。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

かすみがうらからスイカまで [ラン]

強い雨と風のかすみがうらマラソン2013から20日ほど経ちました。

珍しく右膝の調子も絶好調とは言えないまでも、様子を見ながら走れる程度なので、中3日を基準にして走っています。気温5度だったかすみがうらと比べて、スイカは例年蒸し暑く、25度以上になるのは必至。

しかも、今年のかすみがうらは5キロの部に参加でしたが、スイカは10キロの部ですので、十分な練習が必要です。で、今走れているのは、最長わずか6キロ。今年も不安いっぱいですが、当日楽しく走れるように調整したいと思います。

スイカ2006(5キロ) 27分6秒

スイカ2010(10キロ) 1時間6分27秒

スイカ2011(10キロ) 1時間5分23秒

いくらなんでも1時間くらいは切りたいですね。

スイカロードレース2013まであと45日。

では、また。


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Stroll in Yokohama [甘いもの]

DSC_0941.JPG

GW後半は、横浜元町へ。いつもは首都高ですが、今回は3月に副都心線がみなとみらい線まで乗り入れしたので、久し振りに電車にしました。

で、これがまたもの凄い混み具合。激混みの池袋新宿間を彷彿とさせる状態でした。当然、元町中華街駅のホームも人で溢れ返り、なかなか駅から出られません。

DSC_0943.JPG

やっと抜けて、よく行くモトヤのパンケーキリストランテへ。そして、当然のようにここでも行列。50分並んで入店しました。お味の方は、いつものようにモチふわで美味しく、至福の時を過ごせます。

DSC_0950.JPG

その後、港の見える丘公園や、山手界隈を散策。それにしてもさすがGW。すごい人混みにめっちゃ疲れました。

DSC_0955.JPG

DSC_0965.JPG

DSC_0972.JPG

DSC_0973.JPG

では、また。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。