So-net無料ブログ作成
検索選択

新緑の高尾山 [その他]

DSC_0894.JPG

海が大好きな私ですが、久し振りに山に遊びに行ってきました。標高599mの高尾山です。

ハワイでは、ダイヤモンドヘッドだけでなく、いろいろなトレイルにも挑戦するのですが、国内では超久し振りだと思います。

DSC_0900.JPG

ケーブルカーやリフトは使わず、折角の機会ですのでマラソントレーニングも兼ねて駐車場から全部自力で登ってきました。距離にして4km弱、時間にして1時間半ほどです。

DSC_0908.JPG

GWということで、相当な混雑を予想して朝6時過ぎに出発したらさすがにガラガラでした。

DSC_0919.JPG

ダイヤモンドヘッドにもいつもいますが、やはりここにも走って登っている人が結構いました。 ケーブルカーより先の地点は傾斜が比較的緩く、麓からはかなりの急坂です。

DSC_0918.JPG

天気も良く、富士山が良く見えました。また、いつか行ってみたいと思います。

では、また。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

お台場ハワイフェスティバル2013 [その他]

003.JPG

4年連続でお台場ハワイを楽しんできました。

004.JPG

ヴィーナスフォートでは、今年もアリアナセイユのフラを楽しむことができました(撮影は禁止のため写真はありません)。しかし、このヴィーナスフォートっていつも思うんですが、ラスベガスのフォーラムショップスとまんま同じですよね。

その後、アクアシティに移動し、クアアイナでパンケーキ。ダイバーシティのホノルルコーヒーにしようか、アクアシティのbillsにしようか迷ったんですが、ブリュレが食べたいと思い直してクアアイナへ。

012.JPG

窓際に座るとレインボーブリッジが目の前です。

010.JPG

今日は、行き帰りとも首都高が大渋滞でした。

ハワイまであと106日。

では、また。


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

かすみがうらマラソン2013完走記 [ラン]

001.JPG

厳戒態勢の中、大会が無事終了しました。主催者の方々、関係機関の方々、ボランティアの方々、沿道で声援してくださった方々、ネット上で遠くから応援してくださった方々、皆さん、本当にありがとうございました。気持ちよく完走させていただきました。

… … …

午前4時50分に起床。眠りが浅かったため、昨夜から雨が降り続いているのがわかります。午前6時前に自宅を出発。会場まで雨中のドライブです。

B'zが渚園でやった15周年ライブのDVDでテンションを上げながら走りました。この映像がまた、スゴい。台風15号で土砂降りの中のド迫力ライブです。途中で気が付いたのですが、車の外気温計は4度を指していました…

005.JPG

会場に着くと、すでに人、人、人。吐く息は白く、強い雨と風の中、すでにアップで走っている人もたくさんいます。こういう笑っちゃうくらいの悪天候だと皆テンションが上がるんですね。フルのスタートを見送り、自分も準備に入りました。

10時30分。5キロの部スタート。今回は、最初は抑えて、後半でスピードを上げる作戦です。

普段ですと、ここで1キロを何分何秒で通過というような記事になるんですが、何と、キロ表示があるのは10マイルの部以上だったんですね。すっかり忘れていました。ということで、スピードの目安がないまま、全身びしょびしょの状態で、靴の中で足が泳いでいるような状態で抑えめに走りました。

折り返しのパイロンの地点で、15分42秒。ただし、このコースは単純な行って帰ってのコースではないため、あまり参考になりません。引き続き同じペースで走り続けます。体はまだまだ余裕です。

正式な表示があったのは、残り1キロの地点でしょうか。ここで、何と手元の時計では、24分40秒。「あいたたた。いくらなんでも抑え過ぎたかな。これじゃ30分切れないなぁ。」

「いや待て。今日の自分は、膝も痛くない。体力的にもまだまだイケる。」ここから軽くスパートをかけました。「イケる、イケる。」徐々にスピードを上げます。残り200mあたりに左に折れる橋があります。ここを登り切った後から、最後の200mダッシュ。

抜ける、抜ける。何人抜いたが分からないほど抜きまくってゴール。結果は29分41秒でした。

悪天候ではありましたが、走り終わっても、「もっと走りて~」と心から思えるマラソンでした。本当、マラソン最高です。

014.JPG

次のマラソンは6月23日のスイカロードレース。距離も10キロになります。練習頑張るぞ~

では、また。


nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

カフェカイラ風パンケーキ [甘いもの]

002.JPG

かすみがうらマラソン前日ではありますが、甘いものが食べたくなり、朝食を作ってみました。

パンケーキそのものは、世界一の朝食で有名なbills風にリコッタチーズ入りにして、さらに、かの行列店カフェカイラ風に苺、バナナ、ブルーベリーを添えてみました。これにリンゴのキャラメリゼがあれば完璧でしたが…

で、肝心のお味は、最高の一言でした。これで、明日のマラソン、頑張ってきますね。

では、また。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

かすみがうらマラソン一週間前 [ラン]

まだ大分先だと思っていたかすみがうらマラソンまで、あと一週間となりました。

昨日も5キロ走り、あとは水曜日に一回走って本番です。去年のこの大会は10マイルの部に参加しましたが、今回は網膜剥離でドクターストップがかかっていたこともあって、5キロの部に参加です。

一週間後の今頃、自宅で楽しくご褒美のケーキを食べたいと思います。

では、また。


nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年 [その他]

DSC_0250.JPG

青豆から3年経ちますか。

予約はしなかったですが、すんなり買うことができました。今回も楽しみです。

では、また。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

Live at Jammin' [音楽]

007.JPG

今夜、実に30年振りに人前で演奏してきました。ウクレレを始めて1年記念です。

しかし、めっちゃ緊張しますね。学生時代にバンドでやってた時はそれこそ練習しまくってからの本番でしたし、仲間と一緒のステージでしたから、それはもう楽しくて楽しくてしょうがなかったのですが、今回は一人ですし、なんと言っても練習不足。指が完全に固まってしまいました。

そんな訳で、映像は残念ながら公開できませんので、画像だけで雰囲気を味わってくださいませ。演奏曲は、名渡山遼くんの「ウクレレ日和」、Jake Shimabukuroの「Crazy G」でした。

では、また。


nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

スイカロードレース2013当選! [ラン]

今日は、スイカロードレースの抽選結果発表の日でした。13000人の枠に対して、26000人が申し込んだとホームページでの発表がありましたので、どうかなぁと思っていたのですが、何とか最初の関門は突破しました。

しかし、面白いのは、ヤフーのリアルタイム検索。スイカロードレースで検索すると皆さんのTwitterやFBでの発言がどんどん流れていきます。かくいう私も昼休みにTwitterで呟いたのがしっかり流れていきました。

今年も、楽しく、スイカを思いっきり食べに行って来たいと思います。

では、また。


nice!(5)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

5キロジョグでスタート [ラン]

平成25年度が始まりましたね。初日の今日は、5時起きで走ってきました。それは気持ちいい5キロでした。

かすみがうらマラソンまであと20日。何とか間に合いそうです。

では、また。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。